とあるカエルの備忘録

ぼちぼち書いてきます

天候の変化に体がついていけなくてダウンしてました。

 

気圧変化による不調には五苓散という漢方薬が効くらしいと情報を得たので早速試してます。

顆粒状でザ・漢方って感じの苦さもほぼ無く飲みやすいです。

体内の水分滞留を改善する効果があるそうで、主に二日酔いやむくみに対して使うんだとか。

 

漢方ってどれもこれも名前が複雑で覚えるの大変そうだなと毎回思ってます。

何種類か飲んだけど未だに頭の中で効能と名前が合致しません。

 

サプリメントもよく分からん。まず今の自分に何が不足してるのか分からん。

一説によると本能で不足してる栄養素を含む食べ物を衝動的に食べたくなるらしいですね。

カルシウム不足だと炭酸が飲みたくなるっていう説は本当だと思います。

牛乳飲まないでいると不思議と炭酸を飲みたくなるんですよ。

でも何故そこで牛乳を飲みたくならないのかっていう。よく分からん。

 

それにしても気象病の注目度が妙に上がってきてますね。

対低気圧用市販薬のCMまで流れ始めてて驚いた。

電〇でも絡んでんのかな。

 

 

最近、NUMBER GIRLの透明少女をよく聴いてます。

学生時代を思い返してみても異性関係で印象深い出来事はほぼ皆無な人生でありました。

でも何故かこの曲を聴くとなんとなくノスタルジックな気持ちになります。

前世の記憶かな?

 

大昔前にネットの友人と話してた時の話。

 

ナンバーガール好きな友人(一回り位年上)はナンバガの影響を受けまくったアジカンのことをあまり良く思ってないとかで愚痴をこぼしてた覚えがある。

 

当時小学生で音楽そのものに疎かった為、ナンバガアジカンも全く知らない自分。

 

そこでアジアンカンフージェネレーションという名前を聞いて頭の中に思い浮かべたグループ像がなぜかキックザカンクルーになってしまい、

ヒップホップグループの話題かなにかと勘違いしながらその話を聞いていた。

 

その数年後、まさかそのアジカンがきっかけで音楽に嵌るとは思いもしなかったなぁ。

 

当時の友人の気持ちが今なら分かる。

確かにカ〇ブーンが出始めた頃、少しばかり複雑な心境になった。

でもまっさらって曲は好きです。