とあるカエルの備忘録

ぼちぼち書いてきます

暑いですね。夏バテ気味です。

エアコンとなかなか相容れなくて温度調節に苦難しております。

 

どうやら±1℃の差が命取りになるので(2回熱中症になりかけた)

若干肌寒く感じるぐらいの温度にしています。寒かったらなんか羽織ればいいし。

 

ブログ主は新陳代謝が良いのか、食後に異様に汗をかくせいで

 

食後すぐ 暑い!! →温度下げる

数分後 うわさっむ!!! →温度上げる

 

こんなのが地味にめんどくさかったりします。

 

食事以外でも汗をかく場面って色々ありますが、対人恐怖症だと人との会話ですら汗ダラダラになったりしますよね。

 

 

ブログ主は根っからの対人恐怖持ちです。昔よりは幾分かマシになりましたが。

発汗するトリガー的な物は未だに自分でもよく分からん。

 

たまーに赤面症も併発するので、傍から見ると

「あいつあの人のこと好きなのかな?」

 

と、誤解を招かれないような状況にもならざるを得ないのがこの症状あるあるだと思います。

ブログ主は男女問わず、好きな人、嫌いな人相手でも赤面する時はします。

一種のストレス反応だとか。

 

人間そのものがストレスの対象に入ってるのって、

人生ですごく損してしまっているような気がする。

 

昔から舞台に立つ時、緊張を取り払うために

「客をじゃが芋だと思え」だとか教えられてきましたが、

昨今の最先端技術を駆使してVRゴーグルで無理やり人間をじゃが芋に変えるってのもありっちゃありですよね。

たとえどんな相手でも、見た目がじゃが芋なら緊張度は8割位軽減されると思います。

 

ただ道行く先々で行き交う何千ものじゃが芋を毎日見てたらそれはそれで病みそうなので、

近いうちにVRで人間を任意のオブジェクトに変更できる未来が訪れると良いなと思います。