とあるカエルの備忘録

ぼちぼち書いてきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天候の変化に体がついていけなくてダウンしてました。 気圧変化による不調には五苓散という漢方薬が効くらしいと情報を得たので早速試してます。 顆粒状でザ・漢方って感じの苦さもほぼ無く飲みやすいです。 体内の水分滞留を改善する効果があるそうで、主に…

気圧の変化に振り回されヘトヘトであります。 平常時は特に虚弱体質でも無いので万人に理解されにくいことが悩みです。 どうも気圧の上昇に弱いらしい。乗り物酔いと同じ原理だろうか。 最近になって気象病とか繊細気質とか注目され始めましたけど、 結局の…

7月ももう半ばに入りました。 早く梅雨終わって欲しいです。 友人と迂闊に会食も出来ない世の中になりましたが、 元からあまり外に出歩かない陰のものなので日常生活に変化は今のところありません。 強いて言うならライブ行けなくなったことぐらいか。 これ…

数週間ぶりにお日様をお目にかかれました。 マスクしてるお陰で顔周りが常時サウナ状態でしたが。 通気性の良いやつ買わないといかんですね。 職場で作業中マスクしてると普通に死にそうになるので、段々顎に掛けている時間が長くなって来た。マスクの意味ね…

梅雨に入ってからというもの睡眠リズムがガッタガタになっております。 自身は天候に左右されやすい体質なので梅雨様にはなるべく早めに明けていただきたく存じます。 太陽光の重要性を身をもって思い知らされている真っ只中、鬱々とした感情が晴れる気配も…