とあるカエルの備忘録

ぼちぼち書いてきます

セミが本格的に活動始めましたね。暑い。
通気性の良いマスクってなんか意味あるのか。


今日、駅のホームで電車を待ってる時に起きた事。

何かゴミ?が上から頭に降ってきたような感触があった後、
うなじ辺りがモゾモゾする違和感が…

虫でもくっついたのかな~と思い
モソモソ背中に手を伸ばすも、触れるのは襟のタグのみ。


うーん、気のせいかぁ。

そのまま放置して電車に揺られること数分、勤務先の最寄り駅に到着。


でもやっぱムズムズするしなんか痒いわ…
何か服の中に入っとるよな?と歩きつつ必死でまさぐっていたら
ふとした拍子に3cmぐらいの謎の物体を掴んでしまった。


反射的に後ろ手で放り投げました。

物体の確認?そんなことする訳ないだろ。

知らない方が幸せなこともあるんだよ、世の中には…




そんなこんなで仕事場に入る。

着ているシャツの色が同僚のおっさんと偶然オソロであることに気付き困惑。

この色は中々被らないだろうってのを選んで行ったので若干テンションが下がる…

おっさん自体はいい人です。


帰宅後、脱衣所の床にちっちゃい黒いゴミが落ちてるのを発見。

服脱いだ時に今朝のゴミの塊(推測)の残りが落ちたんかな?と思い手に取ってみる。


…あれ?よく見たらこれゴミじゃなくて虫の足じゃないか?

なんか半透明でしましまの模様ついてる…


はい、あの時電車のホームで背中に入り込んだのはゴミではなかったようです。
紛れもなく虫さんだったようです。ありがとうございました。


電車二区間分ぐらいの間、背中に居候していらっしゃったんですね…

まあ何となく予想はしてたけど、
実際に確定するとめっちゃ気持ち悪いっす。虫さん走ってしまうわ。ごめん虫さん。


足の特徴から調べたところカマドウマ説が高いかなぁ。見てないから分からんけど。
いやあ、虫苦手なのでしんどいっす。
実物確認しなくて正解だったな…


まさか朝から虫がシャツの中に巧みなシュートをかましてくるとは思わなかった。
それに加えて意図せずおっさんと疑似ペアルックという謎の偶然が重なった一日でした。