とあるカエルの備忘録

ぼちぼち書いてきます

数週間ぶりにお日様をお目にかかれました。

マスクしてるお陰で顔周りが常時サウナ状態でしたが。

通気性の良いやつ買わないといかんですね。

 

職場で作業中マスクしてると普通に死にそうになるので、段々顎に掛けている時間が長くなって来た。マスクの意味ねえ。

出来ればマスクはしたくない、が、同じパートアルバイトの同僚さん方の着用割合が高い以上は着けざるを得ない

 

…結果→死因:マスク熱中症同調圧力によるもの

さすがにアホらしいので誰かフェイスシールドでも付け始めてくれないだろうか。

あれを職場内一番手でやり始められる度胸が欲しい。

サンバイザーじゃなくて顎につけるタイプのでも良いか。誰かしれっと着け始めればいいのに。

 

 

今の職場にはかれこれ5年以上お世話になっております。

入った当時精神的に未熟だった自分が半熟ぐらい(主観)になり、

陰キャコミュ障から陽キャの皮をかぶろうと思えばかぶれるクソ陰キャまで成長させるきっかけを与えてくれた職場内の方々。

この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。まだ辞めねえけど。

 

人付き合いの悩みは一生ついて回るんだろうなぁ。

他人を変えられなくとも自分は変えられるのでその都度学習して行くほか無いかな…

とりあえず年内の目標として、

・優柔不断な性格

・誤解を招かない為に予防線張りまくる所

・発言する際、オブラート何重にも包み過ぎて中身が相手に見えない

上記の三点の傾向を自身から葬り去りたい。こんな奴と会話しててもイライラしかせんわ。

人との関係が複雑になると、関わり方間違えたら面倒なタイプの人の地雷を踏みたくない思いの方が勝ってしまうもんで(そう言いつつ無意識にブチ抜いてたりする)

 

いやもう何もかもめんどくせえ~~~誰とも喋りたくねえ~~~~

と思う自分が一番面倒臭い性格してるのかもしれないと思った日曜の夜でありました。