とあるカエルの備忘録

ぼちぼち書いてきます

7月ももう半ばに入りました。

早く梅雨終わって欲しいです。

 

友人と迂闊に会食も出来ない世の中になりましたが、

元からあまり外に出歩かない陰のものなので日常生活に変化は今のところありません。

 

強いて言うならライブ行けなくなったことぐらいか。

こればかりはどうしようもないのでひたすらサブスクで音源を聴き漁ることにします。

 

 

capsuleがサブスク解禁したのは予想外で嬉しかった。

聴き始めてから10年以上経つけどやっぱ飽きないなぁ。

電子音楽は色褪せにくいのが強みですね。流行が目まぐるしいけども…

 

サブスクの恩恵を受けた結果、聴くジャンルは幅広くなったものの邦ロックだけは未だに10年前とほぼ変化無し。

新規開拓って結構しんどいねん…そもそも最近色物増えすぎや。ついていけないっす。

 

先日の話ですが、

「ブログ主さんって音楽好きですよね?」と、とある方(男性)に声を掛けられました。

私服でテナーのバンドTとか着てたのでそれで気付いたらしい。

テナー知ってる人は探そうと思わないと中々見つからないので嬉しかった。

 

流れでテナーの曲の話をする最中、

 

「ロックスタディって初期の頃の曲ですよね」

 

節子、STUDYやないSTEADYや。

ロック勉強するのも悪くはないがなんか一気にダサなったな…

その場でツッコめなかったので若干後悔。

 

ストレイテナーって良いバンドだと思います。

昔の曲も今の曲も満遍なく好きです。

もう少し認知度上がって欲しい。