とあるカエルの備忘録

ぼちぼち書いてきます

気圧の変化に振り回されヘトヘトであります。

平常時は特に虚弱体質でも無いので万人に理解されにくいことが悩みです。

どうも気圧の上昇に弱いらしい。乗り物酔いと同じ原理だろうか。

 

最近になって気象病とか繊細気質とか注目され始めましたけど、

結局のところ遺伝とか生活環境由来のものが多いのかなと個人的に思っております。

QOLを高めるべく色々調べた結果、

 

一に運動!二に食事!三に睡眠!

ストレス溜めるな!ブルーライトはなるべく避けて日光を浴びろ!

 

どれもこれもこんな感じのことが書いてあります。

全部こなすにはまず第一に仕事という概念から何とかしないと無理な気がします。

 

 

普段からゲーム実況を好んで見ております。

見るだけじゃ飽き足らなくなってきたので自分も挑戦してみることにします。

5年前位に組んだPCが思いのほか役に立ってくれて有難い。

グラボも当時妥協して一番安価なGTXを選んだ記憶があるが今のところ不便なく使えております。

あとはめげずに最後まで投稿できるかだな~。

どんな内容でも継続は力なり。再生数が0でも何かをやり遂げられることが自信に繋がればいいなと。

 

自分で少しやってみて改めて実況者さんの凄さに気付かされました。

ゲームをプレイしつつ雑談とか解説することの難易度の高さよ…

イケボの人とかはそれだけでポテンシャル備えてるから正直羨ましいっす。

 

バ美肉も興味あるけど事故った時の顔バレ怖いから多分やらん。

でも3Dモデリングはやってみたい。そういやDTM最近やってないからそろそろやらなきゃ…

そんで色々手出し過ぎた挙句どれも中途半端になるオチ…それだけは回避せねば。

よし、年内には何か一個でも完成させたいと思います。

この際出来はどうでもいい。最後までやることが重要なのである。

 

と、何十年にまで及んだ逃げ癖からの脱出を試みるブログ主でありました。